アクションレースゲーム『マリオカートダブルダッシュ』についてご紹介します!

『マリオカートダブルダッシュ』って、どんなゲーム?

『マリオカート ダブルダッシュ!!』は、2003年に任天堂から発売されたレースゲームで、『マリオカート』シリーズの4作目に当たります。ゲームキューブ用のソフトであり、周辺機器の「ブロードバンドアダプタ」に対応しています。

『マリオカート』シリーズはカートに乗ったキャラクターを操り、様々なコースを自在に走る爽快なレースゲームですが、本作品の最大の特徴は「2人乗り」です。レース中に前後のキャラクターを交代することができます(前の席:運転、後ろの席:アイテムを投げる)。また、1プレイヤーで2キャラクターを操作することも可能ですし、2プレイヤーで2キャラクターを操作することもできます。さらに、周辺機器のブロードバンドアダプタを使用すると、最大16人で一緒にマルチプレイすることができます。

その他、個性的なキャラクターやカート、遊園地や客船などの現実にはあり得ないコースなど、走っているだけでも大満足のゲームです。

『マリオカートダブルダッシュ』のお気に入りポイント!

好きな理由
2人乗りのカートを使用し、4人同時にグランプリが出来るからです。
思い出のシーン
レインボーロードです。とても綺麗です。
お気に入りのBGM
レインボーロードです。

『マリオカートダブルダッシュ』のおすすめポイント!

イチ押しキャラクター
キングテレサです。宙に浮いている大きなお化けです。宙に浮いているにも関わらず、なぜか重量級のため、大きなカートに乗ります。
おすすめアイテム
アカこうらです。投げると前を走るカートを探して進み、当たるとカートが転倒します。

まとめ

今回は、アクションレースゲーム『マリオカートダブルダッシュ』についてご紹介しました!興味を持たれた方は公式ホームページをご覧の上、ぜひプレイしてみてください!

  • 0
  • 0
  • 0

ハット

ゲームが大好きです。スマッシュブラザーズが好きです。好きなゲームを紹介していきます。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内