アクションアドベンチャーゲーム『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』についてご紹介します!

『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』って、どんなゲーム?

『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』は、2006年に任天堂から発売されたWii、ニンテンドーゲームキューブ用のアクションアドベンチャーゲームです。発売年の2006年は『ゼルダの伝説』シリーズ20周年の節目の年です。

本作品の主人公リンクは、ハイラル王国のトアル村に住む青年です。乗馬の名手であり、剣術にも長けている彼は、村の人たちから将来を期待される存在です。そんな彼はハイラル城へ献上品を届けるという大役を任されます。出発の日、彼と幼馴染のイリアたちは束の間の別れを惜しんでいましたが、そこに突然モンスターが襲い掛かり、イリアたちは連れ去られてしまいます。
後を追いかけた彼は、村のはずれで奇妙な領域を発見し、そこに吸い込まれてしまいます。そして、目覚めた彼は狼となっていたのです。トワイライトと呼ばれる「影の世界」に入り込んでいたのでした。
ここから、狼となったリンクの冒険の旅が始まります。

『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』のお気に入りポイントは?

好きな理由
序盤に、マスターソードを取るバグ技で色々楽しめるからです。
思い出のシーン
キングブルブリンとの、オルディン大橋での一騎打ちです。キングブルブリンとは、ハイラル王国を荒らすブルブリン(敵)をまとめる親分。
お気に入りのBGM
ハイラル高原です。

『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』のおすすめポイントは?

イチ押しのキャラクター
ミドナです。リンクと共に冒険する本作品のヒロイン的存在です。トワイライトの世界で出会います。
おすすめアイテム
スピナーです。大きいコマのような乗り物です。

まとめ

今回は、『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』についてご紹介しました!
興味を持たれた方は公式ホームページをご覧の上、ぜひプレイしてみてください!

  • 0
  • 0
  • 0

ハット

ゲームが大好きです。スマッシュブラザーズが好きです。好きなゲームを紹介していきます。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内