アクションアドベンチャーゲーム『ゼルダの伝説 夢をみる島』についてご紹介します!

『ゼルダの伝説 夢をみる島』って、どんなゲーム?

『ゼルダの伝説 夢をみる島』は、1993年に任天堂から発売されたゲームボーイ用アクションアドベンチャーゲームです。2019年には、ニンテンドースイッチ用のリメイク版も発売されました。

本作品は、主人公のリンクが修行の旅を終え、ハイラル王国への帰路に就いたところから始まります。ハイラル王国に向けて航海をしていたリンクですが、突然大きな嵐に巻き込まれます。なんとか嵐に耐え、流れ着いたのは、「コホリント島」という自然豊かな島でした。リンクはコホリント島から脱出するために、島内を冒険し始めます。
ちなみに、本作品は前作の『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』の後日譚に当たります。

舞台となるコホリント島は、神の眠る島と言われており、人間や動物たちが自由に生活しています。島にはダンジョンがあり、その奥には脱出のカギとなるものが隠されているのですが、魔物たちが次々に襲い掛かり、リンクの行く手を阻みます。
また、島ならではのレジャーを楽しむことができるのが本作品の特徴です。クレームゲームや釣り、急流すべりなどがあります。

『ゼルダの伝説 夢をみる島』のお気に入りポイントは?

好きな理由
ダンジョンでの謎解きが絶妙だからです。また、ストーリーも魅力的です。
思い出のシーン
店の物を盗むと、店主に殺されるシーンです。
お気に入りのBGM
メーベの村です。

『ゼルダの伝説 夢をみる島』のおすすめポイントは?

イチ押しのキャラクター
マリンです。島民から好かれるアイドル的存在で、島に流れ着いたリンクを介抱します。島で唯一、外の世界に興味を抱いている少女です。
おすすめアイテム
ブーメランです。投げて遠くの敵を攻撃するアイテムです。入手が必須ではない隠しアイテムです。

まとめ

今回は、アクションアドベンチャーゲーム『ゼルダの伝説 夢をみる島』についてご紹介しました!
興味を持たれた方は公式ホームページをご覧の上、ぜひプレイしてみてください!

  • 2
  • 1
  • 0

ハット

ゲームが大好きです。スマッシュブラザーズが好きです。好きなゲームを紹介していきます。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内