コンピュータRPG『ゼノブレイド』についてご紹介します!

『ゼノブレイド』って、どんなゲーム?

『ゼノブレイド』は、2010年に任天堂から発売されたWii用コンピュータRPGです。

本作品の舞台は、巨大な神の骸の各部位でできた大地です。街から戦闘までシームレスにつながっており、この神の骸の舞台を自由に探索・攻略することができます。

物語は、遥か昔に巨神と機神がお互いのすべてをかけて戦い、やがてその二柱が骸となった大地の上から始まります。巨神界で暮らすホムス族は、機神の骸から生まれた機械生命体(機神兵)から侵攻を受け、滅亡の危機にさらされていました。そんな中、ホムス族の主人公シュルクは仲間と共に機神兵と戦うことを決意するのです。
物語の中には、プレイヤーの胸を打つシーンや熱い展開が用意されています。盛りだくさんで重厚な内容です。

『ゼノブレイド』のお気に入りポイントは?

好きな理由
MMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPGの略称)の様な探索しがいのある広大なマップがあるところです。
思い出のシーン
エルト海の何処までも続く海です。
お気に入りのBGM
ガウル平原です。

『ゼノブレイド』のおすすめポイントは?

イチ押しのキャラクター
リキです。シュルクと共に戦う仲間です。巨神の背部にあるサイハテ村の出身で、言動が非常に子供っぽいです。
おすすめアイテム
モナドです。シュルクが持っている大剣です。

まとめ

今回は、Wii用コンピュータRPG『ゼノブレイド』についてご紹介しました!興味を持たれた方はぜひプレイしてみてください!

  • 1
  • 0
  • 1

ハット

ゲームが大好きです。スマッシュブラザーズが好きです。好きなゲームを紹介していきます。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内