ハイスピード3Dアクションゲーム『ソニックアドベンチャー2』についてご紹介します!

『ソニックアドベンチャー2』って、どんなゲーム?

『ソニックアドベンチャー2』 は、2001年セガから発売されたドリームキャスト用ソフトです。2012年にPlaystation3版、Xbox 360版も販売開始されました。
 
本作品は、ソニックがシャドウ(ソニックにそっくりのハリネズミ)に間違われ軍に捕らわれるところから始まります。その後、軍から逃れたソニックは、シャドウと世界征服を企む宿敵、Dr.エッグマンが協力していることを知り、仲間と共にDr.エッグマンとシャドウを追う旅に出ます。

本作品では、ソニックやテイルスなどのおなじみのキャラクターを操作することはもちろん、Dr.エッグマンやシャドウといった敵キャラクターでプレイすることもできます。おなじみのキャラクターと敵側のキャラクター、両方の視点から作品を楽しめるのが特徴です。
また、大迫力のアクションと爽快なスピード感が魅力です。

『ソニックアドベンチャー2』のお気に入りポイントは?

好きな理由
主人公のソニックがとにかくクールでカッコイイからです。
思い出のシーン
最初のステージでのスノーボードのような滑走が印象的です。
お気に入りのBGM
シティエスケープです。

『ソニックアドベンチャー2』のおすすめポイントは?

イチ押しのキャラクター
シャドウです。本作品で初登場するソニックシリーズのダークヒーロー的存在です。ソニックと似た姿をおり、体毛が黒と赤になっているハリネズミです。
おすすめアイテム
カオスエメラルドです。ソニックシリーズで登場する宝石で、莫大なエネルギーを持っています。

まとめ

今回は、ハイスピード3Dアクションゲーム『ソニックアドベンチャー2』についてご紹介しました!興味を持たれた方は公式ホームページをご覧の上、ぜひプレイしてみてください!

  • 2
  • 1
  • 1

ハット

ゲームが大好きです。スマッシュブラザーズが好きです。好きなゲームを紹介していきます。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内