アクションRPG『バトルネットワーク ロックマンエグゼ』についてご紹介します!

『バトルネットワーク ロックマンエグゼ』って、どんなゲーム?

『バトルネットワーク ロックマンエグゼ』は、2001年にCAPCOM(カプコン)から発売されたゲームボーイアドバンス用のアクションRPGです。
ロックマンエグゼシリーズの1作目であり、ゲームボーイアドバンス本体と同日に発売されました。
それまでの『ロックマン』シリーズとは異なったゲームシステムや世界観が魅力です。

本作品の舞台は、生活に必要なあらゆることをインターネット上で行えるようになった、IT産業が非常に発展した社会です。主人公はインターネットの世界である「電脳世界」と現実世界を交互に冒険し、敵(ウィルス)と戦います。
発売当時の人々のネット社会への期待やあこがれとマッチした、秀逸な世界観です。

『バトルネットワーク ロックマンエグゼ』のお気に入りポイント!

好きな理由
ロックマンシリーズの懐かしいキャラクターがたくさん出てくるからです。
思い出のシーン
ロックマンの秘密が明かされる場面です。ロックマンの正体が、死んだはずの兄サイトだったということが本作品で判明しました。
お気に入りのBGM
ウィルス戦です。

『バトルネットワーク ロックマンエグゼ』のおすすめポイント!

イチ押しのキャラクター
フォルテです。最強のネットナビです。ちなみに、ネットナビとは、「ネットワークナビゲーションプログラム」の略称で、従来のロックマンシリーズのロボットにあたるキャラクターです。
おすすめアイテム
ワイドソードです。縦3マスを斬る、ソード系のアイテムです。

まとめ

今回は、アクションRPG『バトルネットワーク ロックマンエグゼ』をご紹介しました。興味を持たれた方は公式ホームページをご覧の上、ぜひプレイしてみてください!

  • 2
  • 1
  • 1

ハット

ゲームが大好きです。スマッシュブラザーズが好きです。好きなゲームを紹介していきます。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内