コンピュータRPG『ファイナルファンタジーⅨ』についてご紹介します!

『ファイナルファンタジーⅨ』って、どんなゲーム?

『ファイナルファンタジーIX』は2000年にスクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたコンピュータRPGです。ファイナルファンタジーシリーズのメインシリーズ9作目であり、数々の賞を受賞している大作RPGです。

直前の作品となる『FFVI』、『FFVII』、『FFVIII』ではSF要素の強い世界観が続きましたが、本作品におけるテーマは「原点回帰」であり、かつてのFFシリーズから感じられた児童文学のような昔懐かしいファンタジーテイストで物語を楽しむことができます。しかし、物語の内容としては、哲学的でやや難解になっており、充実した作品になっています。

本作品の主人公であるジダンは盗賊団「タンタラス」の団員です。ある日、タンタラスはアレクサンドリア王国の王女ガーネットの誘拐を画策し、劇団を装い城に乗り込みます。城に潜入した後、ジダンは誘拐するために王女ガーネットを探し出しますがが、そのとき、まさにその王女から私を誘拐してほしいと頼まれるのです。

『ファイナルファンタジーⅨ』のお気に入りポイントは?

好きな理由
何回も遊んだ王道ファンタジーだからです。世界観、登場人物、システム全部が大好きな作品です。
思い出のシーン
王女ガーネットが、長い黒髪を切るシーンです。
お気に入りのBGM
ワールドマップです。

『ファイナルファンタジーⅨ』の、おすすめポイントは?

イチ押しのキャラクター
ビビです。本作品のマスコットキャラです。とんがり帽子と真っ黒な外見が特徴の少年で、性格は内気で自信なさげですが、優しい心を持っています。
おすすめアイテム
エーテルです。単体のMPを回復させるアイテムです。

まとめ

今回は、コンピュータRPG『ファイナルファンタジーⅨ』をご紹介しました!
興味を持たれた方は公式ホームページをご覧の上、ぜひプレイしてみてください!

  • 2
  • 0
  • 1

ハット

ゲームが大好きです。スマッシュブラザーズが好きです。好きなゲームを紹介していきます。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内