アクションRPG『ボクらの太陽』についてご紹介します!

『ボクらの太陽』って、どんなゲーム?

『ボクらの太陽』は、2003年にコナミから発売されたゲームボーイアドバンス用アクションRPGです。

本作品の舞台は、闇の一族「イモータル」の出現により死の街と化した太陽の街「サン・ミゲル」です。イモータルと呼ばれる吸血鬼がこの世界のすべての生命を脅かします。
そんな吸血鬼たちと戦うのはヴァンパイアハンターと呼ばれる戦士です。主人公の「ジャンゴ」はそのヴァンパイアハンターの血を受け継いでいる、言わばこの世界の最後の希望です。ジャンゴは太陽の光を武器に吸血鬼と戦います。

また、本作品では、プレイ中に太陽光を必要とします。ゲームカートリッジに搭載されている太陽センサーがプレイ環境を感知し、太陽光の強さに応じて、ゲーム内容が変化します。

『ボクらの太陽』のお気に入りポイント!

好きな理由
実際の太陽光をエネルギーに変えて戦う試みが面白いからです。
思い出のシーン
おてんこさま(CV:大塚明夫)が登場するシーンです。声が渋くて良いです。
お気に入りのBGM
オープニングです。

『ボクらの太陽』のおすすめポイント!

イチ押しのキャラクター
<太陽の使者>おてんこさまです。主人公ジャンゴに助言を与えたり、戦い方を教えたりする良き相棒です。
おすすめアイテム
ガン・デル・ソル(太陽銃)です。主人公ジャンゴが父から受け継いだ武器です。太陽光を利用して攻撃します。

まとめ

今回は、アクションRPG『ボクらの太陽』をご紹介しました!興味を持たれた方は公式ホームページをご覧の上、是非プレイしてみてください!

  • 4
  • 1
  • 2

ハット

ゲームが大好きです。スマッシュブラザーズが好きです。好きなゲームを紹介していきます。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内