ファンタジーRPG『オクトパストラベラー』についてご紹介します!

『オクトパストラベラー』って、どんなゲーム?

『OCTOPATH TRAVELER』(オクトパストラベラー)は、スクウェア・エニックスより発売されたゲームソフトです。
2018年にNintendo Switch版、2019年にMicrosoft Windows版、2020年にGoogle Stadia版が発売されました。

本作品は、「旅立とう、きみだけの物語へ―」をコンセプトとしたファンタジーRPGです。
物語の舞台は、オルステラ大陸です。そこには富・権力・名声を極めた者たちが君臨していました。やがて、彼らの強い欲望が世界に深い闇をもたらし、人々は苦しめられます。そんな中、主人公は「指輪に選ばれし者」としてこの世界を旅します。
主人公は旅の目的も特技もそれぞれ違う8人の旅人たちです。プレイヤーはその中から1人を選び、幻想的な世界を旅します。

『オクトパストラベラー』のお気に入りポイントは?

好きな理由
古き良き日本のRPGであることです。美しいドット絵も魅力の1つだと思います。
思い出のシーン
エアハルトとオルベリクが試合するシーンです。
お気に入りのBGM
ボス戦闘曲です。

『オクトパストラベラー』のおすすめポイントは?

イチ押しのキャラクター
8人の旅人のうちの1人であるサイラス先生(学者)です。王立学院に勤める学者で、新しい知識を得ることに最大の関心を寄せています。
おすすめアイテム
HP回復のブドウです。味方単体にHP回復の効果を与えてくれます。

まとめ

今回は、正統派王道RPG『オクトパストラベラー』についてご紹介しました!
興味を持たれた方は任天堂公式ホームページをご覧の上、ぜひプレイしてみてください!

  • 1
  • 0
  • 1

ハット

ゲームが大好きです。スマッシュブラザーズが好きです。好きなゲームを紹介していきます。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内