アクションゲーム『スーパーマリオワールド』についてご紹介します!

『スーパーマリオワールド』って、どんなゲーム?

『スーパーマリオワールド』は、1990年に任天堂から発売されたスーパーファミコン用アクションゲームです。

本作品では恐竜ランドを舞台に、マリオ(またはルイージ)がクッパにさらわれたピーチ姫を助けるべく、クッパ軍団と戦います。
人気キャラ、ヨッシーの初登場作品です!

『スーパーマリオワールド』のお気に入りポイント!

好きな理由
ひみつコースに行くための裏ゴール探しが楽しいです。
思い出のシーン
スペシャルコース2は難易度が高かったです。
お気に入りのBGM
迷いの森です。

『スーパーマリオワールド』のおすすめポイント!

イチ押しのキャラクター
青ヨッシーです。通常のヨッシーは緑色ですが、赤ヨッシー・青ヨッシー・黄色ヨッシーは伝説の三色ヨッシーと呼ばれる特別なヨッシーです。伝説のヨッシーにはそれぞれ特殊な力があり、青ヨッシーは甲羅を食べると空を飛ぶことができます。
おすすめアイテム
マント羽根です。マント羽根を取るとマントマリオに変身し、空を飛ぶことができます。

まとめ

今回は、『スーパーマリオワールド』をご紹介しました!興味を持たれた方は任天堂公式ホームページをご覧の上、是非プレイしてみてください!

  • 0
  • 0
  • 0

ハット

ゲームが大好きです。スマッシュブラザーズが好きです。好きなゲームを紹介していきます。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内