アクションゲーム『スーパーマリオランド2 6つの金貨』についてご紹介します!

『スーパーマリオランド2 6つの金貨』って、どんなゲーム?

『スーパーマリオランド2 6つの金貨』は、1992年に任天堂から発売されたゲームボーイ用ソフトであり、『マリオランドシリーズ』第2作目のアクションゲームです。

本作品では、ワリオに占拠されたマリオ城を奪還するために、主人公マリオが「6つの金貨」を集める冒険の旅に出ます。
また、ワリオの手下にされたマリオランドの住民を救出すべく戦います。

『スーパーマリオランド2 6つの金貨』のお気に入りポイント!

好きな理由
マリオシリーズにしてはボスが強いところです。特にスペースゾーンのボスが強いです。
思い出のシーン
ゲームオーバーになると集めた金貨が全て没収されるという絶望感あふれるシーンです。
お気に入りのBGM
マリオゾーンです。

『スーパーマリオランド2 6つの金貨』のおすすめポイント!

イチ押しのキャラクター
ワリオです。本作品で初登場する悪役です。マリオ城を乗っ取り、住民たちに魔法をかけて手下にしようとします。服装などの見た目がマリオに似ており、「ワリオ」という名は「マリオ」と「悪い」の掛け合わせに由来します。マリオに似た悪役です。

おすすめアイテム
ニンジンです。ニンジンを取るとマリオがバニーマリオに変身します。マリオの頭に耳が生え、ジャンプ力が最大になります。

まとめ

今回は、『スーパーマリオランド2 6つの金貨』についてご紹介しました!興味を持たれた方は任天堂公式ホームページをご覧の上、ぜひプレイしてみてください!

  • 2
  • 0
  • 0

ハット

ゲームが大好きです。スマッシュブラザーズが好きです。好きなゲームを紹介していきます。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内