おすすめDSゲーム紹介

個性的な仲間とサッカーバトルで世界へ挑む 超次元サッカーバトルゲーム 

イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク/ボンバー/ジ・オーガ」(以下イナイレ3)について。

目次

このゲームについて
ここが面白い‼
やってみた感想
まとめ

このゲームについて

まず、「イナズマイレブン3」はどんなゲームなのかを紹介すると、一見すると普通のサッカーのゲームですが、その要素に加えて、必殺技やスキルなどの要素がプラスされ

「超次元サッカー」

というジャンルになっています。

ここが面白い‼

ここからクリア後の話などが含まれます。

個人的にやっていて面白かった点をいくつか挙げると、

◎キャラの数がめちゃくちゃに多い

キャラの合計に人数が1500人以上も収録されているので見た目が個性的なキャラクターから、カッコいい、かわいいキャラクターまで幅広くいるので、そこがかなりおすすめポイントです。

◎育成要素が盛りだくさん!

「地下修練場」とレベル上げとステータスを上げる事ができる施設に加えて、オーガからの追加要素で、「地下修練場スーパー経験値コース」という通常より経験値が上げやすい施設も追加されました。

◎やり込み要素が多数!

本編クリア後でもやれる事がまだまだあり、クリア後に特定の場所へ行くと、過去作のライバルチームと対戦する事が出来るようになったり、新しいトーナメントが解放されたり、オーガ版限定で、GPとTPがまったく減らない「真オーガ」というゲーム内最強のチームと対戦出来たりと他にも何度も対戦出来るトーナメント要素などもあるので、長い期間楽しむことが出来ます。

やってみた感想

私が個人的にやってみた感想は「ボリュームたっぷりの隅から隅まで楽しめる良ゲー」だと思いました。メインのストーリーも熱くなれる展開が多く、序盤だと奇抜な練習方法があり、一部例を挙げると、ライバルチームの対策に部屋の中で練習することになったりと練習内容がかなり個性的な方法になっています。
肝心のゲーム内容の方も上記に記載している通り、最初から最後までしっかりと楽しむことが出来ました。技の演出がカッコいいものが多く、

⇧こんな感じで炎のエフェクトが派手だったり…









⇧イラストのように分身?をする技も
あったりするなど…









キャラクターの数が豊富、好きなキャラだけで固めたチームを作れるなど、編成の幅が広いかなり完成度が高いゲームだと個人的には思いました。

まとめ

いかがだったでしょうか?今回はDSの「イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク/ボンバー/ジ・オーガ」を紹介したのですが、イナイレ3は簡単に操作もしやすく、初心者にも楽しめるゲームでもあり、難しいやり込み要素や、奥が深い育成要素などのある程度慣れてきても楽しいと思える要素が山ほどあるので、かなり長い期間出来るゲームだと思いました。もし興味が湧いた方はこちらの公式サイトからこれまでの作品の一覧があるので、自分に合う作品をプレイしてみてください!

  • 8
  • 2
  • 4

おすすめのタグ

グリーン

こんにちは、グリーンです。趣味はゲーム、アニメで、主に音ゲーなどをしています。自分が好きなゲームを紹介していけたらいいと思います。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内