【スポーツの日】友情と努力と勝利

野球、テニス、サッカー、ボクシング、空手、フェンシング、バスケットボール、ラグビー。

皆さん、こんにちは。今週の7月24日は「スポーツの日」です。その前日の23日の「海の日」と合わせると、4連休となります。今回はスポーツについてご紹介します。

スポーツというゲームには、数え切れない程多くの種目が存在する訳ですが、皆さんは今まで色んなスポーツを経験してきたので、恐らく有名なスポーツを知らない人は少ないと思います。例えば、サッカー。過去に体育の授業や休み時間、おうち時間などで何回もサッカーを経験してきた事、「キャプテン翼」や「イナズマイレブン」などといったサッカーをテーマにした作品がきっかけで、中には「将来の夢はサッカー選手になりたい」と志す人もいます。野球には、硬式野球やソフトボールなどといったジャンルが存在し、小学校のクラブ活動や中学・高校・大学などでの部活動にもある事は、誰もが存じ上げている事です。キャッチボールや野球観戦、「MAJOR」「ダイヤのA」などといった野球をテーマにした作品がきっかけで、「将来は野球選手になりたい」と志すようになる人も中にはいます。他に、テニス、ボクシング、空手、フェンシング、バスケットボールなどといったスポーツも存在し、一人一人がそれぞれの夢の為に、独自の「友情・努力・勝利」の為に、大量の汗と涙を流しながら、仲間とのチームワークで切磋琢磨し、大会などといったイベントで歴史に残る誇り高き一瞬を刻むのです。

本来であれば今月下旬から「2020東京オリンピック・パラリンピック」という夢のイベントが開催される予定でしたが、諸事情によって、来年の2021年へと延期されてしまいました。しかし、延期されたオリンピックに向けて努力を積み重ねる一人一人の希望が砕け散る事は決してありません。夢のスポーツイベントが到来するその日まで、それぞれの「友情・努力・勝利」は果てしない進化を遂げ、そしてその進化の果てには、「煌めく未来」が待っています。

  • 3
  • 2
  • 2

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内