[山の日]おうち時間で味わう大自然の恵み

おうちキャンプ

皆さんこんにちは。先日の8月10日月曜日は、「山の日」でしたね。そこでおうちキャンプについて記事でご紹介したいと思います。

新型コロナウイルスの感染拡大が止まる事を知らず、大変な状況になっているこのご時世ですが、最近は外出自粛を逆手に取ったものも増えております。そのうちの一つが、おうちキャンプです。4月中旬より緊急事態宣言が全国に拡大され、いつも通りのお楽しみが難しくなってしまいました。しかし、普段出来なかった趣味にチャレンジしたり、そういった時間が増えた事もまた新しい発見になったのかもしれません。お絵描きや料理など、ご多忙などで普段出来なかった事を始めると、新しい何かが見つかります。おうちキャンプとは、新しいキャンプの様式であり、おうち時間での新しいお楽しみの一つです。おうちでテントを張り、バーベキューのコンロを用意し、ハンモックでお昼寝しながらラジオに挿入した音楽を聴くのも、全く新しいキャンプのリフレッシュ様式であり、新たなリラックスでもあります。

大自然の中でリフレッシュ、それがキャンプのお楽しみです。

  • 2
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内