ヒーローインタビュー

「放送席放送席、ヒーローインタビュー、今日のヒーロー・山田選手に来てもらっています!」

野球というのは、大量の汗と涙を流し、お互いに悔いの残らない戦いを楽しむスポーツです。

サッカーやラグビー、バスケットボールもそうですが、野球はスポーツの中で最も有名なゲームです。

ヒーローインタビューとは、一番大活躍した人、そして戦いに勝利した選手が印象に残った場面を振り返る特別なインタビューなのです。

野球の試合では、ピッチングやヒット、サヨナラホームランなど、数多くの功績を残して勝利した山田さん。試合後に行われた会見で、アナウンサーからのヒーローインタビューに答えます。

アナウンサー「放送席放送席、ヒーローインタビュー、今日のヒーロー・山田選手に来てもらっています!」

アナウンサー「いやー、山田選手見事な戦いぶりでしたねー。」

山田選手「ありがとうございます!」

アナウンサー「現在はどんな気分ですか?」

山田選手「楽しく戦えた事に満足した感動と、お互いに支え合った仲間達に対する感謝の気持ちでいっぱいです。」

アナウンサー「野球の試合に勝利した感想はいかがですか?」

山田選手「努力は必ず報われるんだと実感しました。」

アナウンサー「でも、山田選手も中々思うような結果が出ず、試合に敗れる事も多く、苦しく辛い思い出もあったと思いますが、どんな心境でしたか?」

山田選手「そうですね、苦しくて辛くて、そして悔しくて、野球を辞めたいと思った時もありましたね。でも、希望を捨てないで良かったです。今の僕がいるのは、仲間達や観客の皆さん、そして僕が今まで戦ってきた選手達のおかげです。」

アナウンサー「では、球場に足を運んでくださった観客の皆さんに、一言お願いします!」

山田選手「えー、皆さんのおかげで楽しい試合が出来ました!どうもありがとうございました!!!」

アナウンサー「これから野球選手を夢見る新世代の子供達に一言お願いします!」

山田選手「最後まで諦めず、不可能を可能にする。それがスポーツ選手というものです。夢を諦めないで!プロの世界で待っているぞ!!!」

アナウンサー「最後に山田選手の今後の目標などをお願いします!」

山田選手「僕はまだまだこれからなので、野球の歴史に残るような先駆者になる為に、もっと頑張ろうと思います!」

ヒーローインタビューを終えた山田選手は、自身の名前を野球の歴史に残す為、頑張って練習を積み重ねていったのでした。

  • 2
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内