【銀牙】【白い戦士ヤマト】       イラストを描いてみました。

『白い戦士ヤマト』・・・月刊少年ジャンプ連載

『銀牙ー流れ星 銀ー』・・・週刊少年ジャンプ連載

著者 高橋よしひろ

9月にあった『アニソン総選挙』で、チラッと名前が映った、

『銀牙―流れ星 銀―』

週刊少年ジャンプで連載していた、【犬漫画】です。

【赤カブト】という大熊を倒すために、全国から仲間を集めます。

中には忍犬・闘犬・猟犬・・・様々な犬がいます。

特徴的なのは、犬同士の会話が、人のように『セリフ』で表現されていることです。

もう一つ『高橋よしひろ先生』のマンガの特徴で、

犬なのに〈水に潜れたり〉〈木の上で空中戦をしたり〉します。

とても気に入っていたので、懐かしくなって1億年ぶりくらいに

イラストを描いてみようと思いました。

昔は死ぬほど模写しました。

まだ、週刊少年ジャンプ連載中の子供の銀です。

最初は飼い犬なので、首輪もしていましたが戦いの最中に取れてしまいます。

野犬として成長した事を考えると、あそこで取れて良かったですね~。

(笑い事のシーンでは無いのですが・・・)

同時に月刊少年ジャンプで連載していた

『白い戦士ヤマト』もおススメです。闘犬のお話です。

連載開始はこちらの方が先になります。

こちらは、犬のセリフはありません。

ヤマトの方は、ずっと飼い犬のままです。

私の一推しは、ヤマトの兄犬の『ハヤテ号』です。

ハヤテ号は犬なのに〈光物を武器〉として使うことが特徴として説明されています。

『銀牙』の方は、アニメ化もされ、『銀牙伝説』として今も

続編が描かれています。

  • 0
  • 0
  • 0

るぅふぁす

初めまして、閲覧ありがとうございます。 短シッポのキジトラ猫が好みの猫好きです。 猫パンチをしない猫も好きです。 何かと猫を絡めて話してしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内