【限定7日間】ネットプリントができる!冬イラスト特集

タイトル:クリスマス
今回は王道的なイメージから少し外れた、シックなクリスマスイラストを制作しました。
カラーはブルーがベースとなっていますが、女の子のメイクや背景、リボンの周りのオーナメントには、隠れたクリスマスカラーの赤や緑をほのかに乗せています。
また、リボンの横にあるオーナメントや雪の結晶でもクリスマスを表現しています。
女の子は聖歌隊をイメージしました。衣装は天使をモチーフにしていて、肩や髪飾りの羽でそれらを表現しています。 全体的な工夫としては、女の子が背景から少し浮き上がってくるような加工を施しています。
※ネットプリント に登録しました。セブンイレブンでプリントしてください。
予約番号23952277、L カラー:40円、2021/01/20まで

タイトル: クリスマスリース
お店で見た綿毛でできたリースを見て思いついたイラストです。
クリスマスカードを想定して描きました。
王道な配色でパッと見てどんなイラストか直感的にわかるような配色にこだわりました。
それだけだと全体がぼやけると思ったのでアクセントにしたリボンの色と同じ青系の色をハイライトや影の色に使用しています。 リースを主体にしたかったので人物は個性をあまり出さず似た雰囲気のデザインにし、主線なしイラストにする事により可愛らしさを前面に出しました。
※ネットプリント に登録しました。セブンイレブンでプリントしてください。
予約番号26027155、L カラー:40円、2021/01/20まで

タイトル:まったりお正月
今回は自分がお正月を家で過ごしている風景をイラストにしました。
基本的にお正月は家から出ず、家でペットの猫と自室でラフにまったり過ごす事が多い私です。
自室にみかんのあるなしでお正月感を肌で感じます。
健康的ではありませんが、ほぼほぼこたつからは出ません(笑)
イラストについて、背景は基本色も含めて温かなカラーベースにして温かくしてある室温を表現しました。
また、鉛筆風の主線、テクスチャや水彩風の色塗りでアナログ風に仕上げて目に優しい風合いを目指しました。
※ネットプリント に登録しました。セブンイレブンでプリントしてください。
予約番号64448974、L カラー:40円、2021/01/20まで

タイトル:年賀状
ふんわりした優しい雰囲気を目指した丑年の年賀状を描きました。
青よりは寒色ではないミントグリーンをベースカラーに置き、アクセントカラーに初日の出をオレンジにする事により、温かさや親しみやすさを大事にしています。
また、日本伝統模様の松をイメージした牛柄模様の雲のような雪のような柄を上下に配置し、冬らしくも柔らかさを表現してみました。
全体的に可愛らしい配色なので主役の丑は目立つように上品さもプラスする為に真っ白にしています。
※ネットプリント に登録しました。セブンイレブンでプリントしてください。
予約番号06279312、はがき カラー:60円、2021/01/20まで

  • 5
  • 1
  • 1

マコ

イラストを描いたりものづくりをしたりします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内