【盆栽なう】日常でのちょっと変わった趣味

いつも通学している学校の近所に住むプレイヤーの分身。彼は庭の盆栽を育て、鑑賞を楽しみ、鋏で枝を切断した。

学校での1週間の課題を終えたある日の休日、プレイヤーの分身である登場人物が、いつもとはちょっと違った趣味に挑戦しています。彼が右手に持っているのは鋏です。そう、彼は庭の盆栽を育て、眺め、そして枝を切断しているのでした。

普段は絵描きやゲーム、漫画鑑賞、サイクリングを楽しんでおり、洗濯や食器洗いといった家事の手伝いを積極的に引き受けておりますが、将来の事を踏まえる形で、この盆栽を新しい趣味に加えたのです。盆栽には様々な種類が存在する事に次第に興味深くなり、お小遣いで盆栽に関する資料を購入し、彼は少しずつ盆栽に関する知識を手に入れていきました。

こうして様々な事を体験していく中で、彼の日常での趣味がちょっと変わりました。盆栽という趣味は大変素晴らしいものです。次はどんな事を新しい趣味に加えるのでしょうか。

  • 1
  • 1
  • 1

おすすめのタグ

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内