【カレーの日】カレー作りなう➀ 料理のスタンバイ

カレー作りの準備を始めたプレイヤー。台所には、包丁、ピーラー、人参、カレールー、更には落花生!?落花生が具材として準備されているのには、きっと来月の節分の伏線なのだろう。

皆さんこんにちは。1月もいよいよ下旬に入ろうとしています。一方で、毎年1月22日には、「カレーの日」があります。カレーライスといえば、皆大好きな食べ物で、家族の味代表のイメージが強い大人気メニューです。

そこで、来るべき「カレーの日」に先駆けて、カレー作りなうを描いてみました。プレイヤーの分身である登場人物が、盆栽に続いて料理にもチャレンジし始め、カレーライスの準備を始めました。台所には包丁とまな板、ピーラー、人参、そしてゼウス食品会社の「アーモンドカレー」というカレールーの箱があります。更には、意外にも落花生があります。落花生がカレーの具材として用意されている理由は、来月の節分を踏まえた事が要因です。

こうして、カレーを作り始めたプレイヤーは、無事自作のカレーライスを完成させる事が出来るのでしょうか?

  • 0
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内