【カレーの日】カレー作りなう③オリジナルディナー

節分に先駆けて、落花生とローストアーモンドを具材に混ぜたオリジナルカレーライスと、ドレッシングがかかった豆腐サラダ、例のイラストがプリントされたコップ、そしてバレンタインに先駆けて予め購入したプレミアムチョコレートアイスパフェがテーブルに添えられている。

皆さんこんにちは。本日は「カレーの日」です。今まではその日に先駆けてカレー作りなうのイラストと記事を作ってきた訳ですが、プレイヤーの料理もクライマックスに突入しました。

包丁やピーラーによる切り方作業、煮込みなどを経て、遂に、自分だけのオリジナルカレーライスを完成させたプレイヤーは、達成感でいっぱいでした。キャベツやトマトを添えた豆腐サラダ、そして例のイラストがプリントされたコップに麦茶を入れ、自分だけのオリジナルディナーを満喫します。食後にコンビニで購入したチョコレートアイスパフェをデザートとして食べたプレイヤー。その後の後片付けも自ら積極的に引き受けます。こうして盆栽に続いて料理も新しい趣味に加えたプレイヤーは、また1つ自分だけの新境地を開発していきましたとさ。

めでたしめでたし。

  • 0
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内