【丑年スタートダッシュ】新たなるステップアップ それぞれの明日

様々な職業にチャレンジ精神で取り組む牛。寿司屋、オフィス、引越センター、就労移行支援事業所など、ありとあらゆる職場で牛は十二支の仲間達が貫いてきたものを少しずつ学んでいく。これぞまさに、ストロングだ。

皆さんこんにちは。本日からいよいよ2月になりましたね。この寒かった冬も何と、今月が終盤となり、春の序章ともいうべき来月からポカポカした空気に少しずつ入っていきます。

ネズミからのバトンを受け取った牛は、まだ始まったばかりの2021年の中で、様々な日常を過ごし、自分が自分である事や自分にしか出来ない事、過去から貫いてきた趣味や特技にプライドを持ちながらあらゆる職業にチャレンジしていきます。引っ越し屋という職業では、どこかに引っ越すお客様の思い出を段ボールに詰め込み、熱い想いを胸に片付けや梱包にも取り組みます。オフィスの仕事内容は、Excel等を活用した売上の計算や電話応対、資料作成、プレゼンの準備などです。寿司屋で働くと、お茶出しや食器洗い、テーブルの拭き掃除等を経験しながら、寿司の握り方を少しずつラーニングしていきます。一方で、就労移行支援事業所等では、場所によっては作業内容が異なり、外の掃き掃除、牛タンを詰める作業、畑作業等もあります。高校や支援学校などでは、実際の職場に出かける現場実習という将来を踏まえた行事が当たり前になるのです。

こうして牛は、他の人には絶対真似出来ない事を成し遂げるべく、十二支のバトンを手に、新たなるステップアップに身を投じたのでありました。

皆さん、2021年も、そして丑年もよろしくお願いします!

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内