【節分】福を呼び込む節分ビッグマッチ

「地獄の鬼軍団」のキャプテン・赤鬼が投げるウイニングボールを、「昔話ヒーローズ」のキャプテン・桃太郎が迎え撃つ。果たして仲間達と福を掴み取る事が出来るだろうか?

皆さんこんにちは。明日はいよいよ節分ですね。皆さんの中では、毎年2月3日に必ずあるイメージがあったと存じますが、実は節分が2月2日にあるのは、およそ124年ぶりなのです。節分にもってこいの鬼のお面や、恵方巻きの予約も、もうすぐ終わりますので、まだの方は是非スーパーなどに足を運んでみてください。

それはさておき、今回はあるイラストと同時に節分をご紹介したいと思います。ある日、鬼軍団から野球の勝負を挑まれた桃太郎は、金太郎や浦島太郎、一寸法師など、あらゆる選手達をスカウトして昔話ヒーローズというチームを結成、野球の練習に取りかかります。そして野球の試合本番となった2月2日、桃太郎率いる昔話ヒーローズと赤鬼率いる地獄の鬼軍団が対峙します。

お互いが激しい戦いを展開していく訳ですが、果たして桃太郎は、そして昔話ヒーローズは、鬼の持つ邪念に打ち勝ち、福を呼び込む事が出来るのでしょうか?

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内