【冬のクライマックス】暖かい雪の鍋

雪で作られたかまくらにて、牛たちが鍋を囲む。皆で囲む鍋は、暖かい真冬の思い出に刻まれた。

皆さんこんにちは。今回は今の時期が冬の終盤という事にちなんで、雪にちなんだ記事を紹介したいと思います。

北海道では冬が始まる直前頃から雪が降るのは当たり前の事ですが、北の方角とは全く真逆の南の沖縄県では雪が降る事が日本全国の中でも極めて少ないです。東北地方や関東地方など、色々な地方でも冬になったら雪が降り始めます。雪が積もったら雪だるま作りや雪合戦など、冬ならではのお楽しみが待っている反面、道路が凍り付いたりするなど、交通の乱れやスリップに注意しなければなりません。北海道の札幌では「札幌雪まつり」というイベントが開催され、バリエーション豊富な形の雪やかまくら等もお披露目される他、模擬店も商売で出店し、イベントならではの限定グッズも販売されます。ちなみに北海道はあの人気お笑いコンビが生を受けた故郷であり、彼らは北海道の観光大使にも就任しております。上京しても、北海道という故郷に対する愛情は変わりません。

もう少しで冬が最終回を迎える訳ですが、皆さんはそれぞれどんな雪の思い出を刻むのでしょうか。

  • 0
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

Ω・D・BUILD

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内