【猫の日】おうちコスプレ

学校での一週間の課題を終えたある日の休日、彼女は自宅の自室で鏡に向かって猫の手グローブを装着し、猫耳の被り物を被っていた。これは所謂おうちコスプレショーである。※

皆さんこんにちは。今回は「猫の日」に先駆けた記事を作りました。また、おうちコスプレについてもご紹介したいと思います。

そもそも猫とは、ごく普通のペットですが、犬同様に飼い主達と苦楽を共にするかけがえのない家族の一員でもあるのです。猫が喉を鳴らしている時、それは伝えたい事、そして喜怒哀楽の感情があるサインです。また、猫と触れ合う猫カフェも憩いの場として気持ちを切り替える事が出来ます。

おうちコスプレとは、オンラインで開催されるコスプレイベントに備えてアニメのキャラクター等になりきる新しいコスプレの形ですが、その原点はコスプレイヤー達が何人も集まるコミケが新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止してしまったことにあります。どうしても共通の趣味を持つ誰かと触れ合いたい今だからこそ、オンラインを通してコスプレでお互いの夢や希望を理解し合うのが一番です。

※2021年2月24日、イラストを一部修正いたしました。

  • 0
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

アバター

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内