【マヨネーズの日】食事を盛り上げる魔法の調味料

テーブルを囲む炙り寿司やサラダ、たこ焼き、お好み焼き、とんかつ定食、そして食事を盛り上げてくれるマヨネーズが我々を待っている。これぞ、「魔法の調味料」なのだ。

皆さんこんにちは。寒かった冬も終わり、遂に春へとバトンタッチされましたね。本日は何と、「マヨネーズの日」です。今回は、マヨネーズについてご紹介したいと思います。

そもそも何故3月1日が「マヨネーズの日」なのかと言いますと、キユーピーが、1925年3月に日本で初めて、マヨネーズの製造・販売を開始した事と、日本初の「1」にちなんで1日とし、2015年3月に日本記念日協会を通じて制定されたからなのです。

そんなマヨネーズですが、それは我々の食事を美味しくしてくれる魔法の調味料でもあるのです。例えば、ウインナーやお魚、サラダ、お好み焼き、たこ焼きなど、あらゆる食べ物のお供にもなります。マヨネーズをかけると、より一層食事を楽しめます。また、照り焼きマヨチキンを作る為の必要な調味料として活用するだけでなく、チャーハン等を料理する時の隠し味にももってこいです。

  • 0
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

Ω・D・BUILD

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内