【サウナの日】ホットなリラックスタイム

とあるスーパー銭湯のサウナにて。休日を利用してサウナに足を運んだ牛とその同級生である友達が、お互いに雑念を捨て、サウナでリラックス。

皆さんこんにちは。今月の7日は「サウナの日」です。今回は、サウナについてご紹介したいと思います。

サウナとは、蒸し風呂という入浴方法の一つで、フィンランドが発祥とされております。皆さんがスーパー銭湯や温泉等に足を運んだ時、よくそれらの施設にあるリラックスタイムです。また、ダイエットや美容効果などにももってこいです。日本へは1964年東京オリンピック後に普及しました。髪や体をよく洗い、お風呂で心と体を清めた後、サウナに行きます。ちなみにそのルームには大きなテレビがありますが、生憎音は全く出ない上、チャンネルも変更出来ません。でも、お互いに共通の趣味を通して、お互いにリラックスしあい、お互いを理解し合う事が大切な事だと信じております。

まだ春は始まったばかりですが、場所によっては寒さが今も長引くところがございます。寒暖差にも負けず、体を崩さないよう、健康に気を遣って、それぞれの趣味で元気に過ごしていきましょう。

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内