【ひな祭り】絆を受け継ぐ女子のストーリー

ひな祭りを象徴する聖なる飾り物、その名はひな人形。学校やおもちゃ屋でも展示される事がある他、イベントやイラスト等も充実している。

皆さんこんにちは。いよいよ本日はひな祭りです。

ひな祭りとは、日本に於いて、女子の健やかな成長を祈る節句の年中行事で、彼女たちが未来に向かって絆を紡いでいくための聖なるストーリーでもあります。ひな人形に桜や橘、桃の花などの木々の飾り、雛あられや菱餅などを供え、白酒やちらし寿司などの飲食を楽しむ節句祭りでありますが、学校などといった施設に展示される事が多いのです。ひな人形等が供えられた部屋で、給食ならびに弁当を食べると、健やかな成長を感じられますし、「ひな祭りは女子達が絆を紡ぎながら、華やかに、そして健やかにそれぞれのストーリーを歩む為の聖なるお祭り」だという考えも深まります。また、世間では他におもちゃ屋でもひな人形が展示される他、ショッピングセンター等でもひな祭りにちなんだ料理がご用意されます。

これから未来を担う女子達が、この聖なるお祭りを通して、絆を紡ぎ続け、無限に続く華やかな思い出を積み重ねる事を、お祈りします。人生という名の華やかな冒険の中で、明るい未来を掴み取る為にー。

  • 0
  • 0
  • 0
Ω・D・BUILD

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内