販売会出品作品集

manaby CREATORSでは地域で催される販売会にも参加し、一人ひとりの想いが込められた作品を地域の方々へ届けています。

タイトル:ポストカード(シャムネコ&三毛猫)
販売会のために作成しました。
作成し始めた頃がまだ寒さが残る頃だったのであたたかさそうな猫の獣人を描いたのだと思います。
リボンを多用して、もふもふ感や毛の長さを表現しています。
色や形がシンプルな分、瞳は色んな色を使用しキラキラさせてバランスを持たせました。
台座をつけてヴィネット風にすることにより置物感が出て、そのまま飾っても可愛く加工しています。

タイトル:ポストカード(女の子春)
販売会のために作成しました。
春をイメージできるような爽やかなくすみピンク、緑、水色を配色し全体的にほんわりするように厚塗りでざっくりと描画しました。
春に入るとタンポポも綿毛になるものも多くなるので、それをイメージした装飾品として使用しました。
背景色が水色系なので影色にも使用して統一感を出しています。
また、四隅にふちをつけて小さな額縁のようにしました。

タイトル:さくら色フィギュア(樹脂粘土)
販売会の為に、春をイメージして女の子のフィギュアを作成しました。
春ということで台座はヒノキの輪切りにフェイクモスシートを張り付けて生い茂る芝生感を出しています。
また、桜をイメージして全体的に薄いピンク色でまとめて、髪色も春の陽気を感じさせるような明るい色にしました。
視線の先を上に上げたので右斜め上から見てもらえるととても可愛く見えると思います。

  • 16
  • 4
  • 2

マコ

イラストを描いたりものづくりをしたりします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内