【野菜】食事を彩るカラフルな添え物

人参、ケール、トマト、カリフラワー、ブロッコリー、アスパラガス、カボチャ、パセリ、キャベツ、じゃがいも、ごぼうやその他の野菜も畑で生を受け、成熟後にそれぞれの場所に旅立ち、みんなのお腹を満たしてくれる心強い味方だ。

皆さんこんにちは。今回は野菜についてご紹介したいと思います。

野菜とは、セットメニューの副菜にもなり、料理の具材にもなる彩り豊かな食べ物です。野菜は畑で生まれ、農業を営む方々の手によって育てられ、少しずつ成長を遂げていきます。こうして長い日々を経て、成熟を遂げた後、スーパーマーケットや道の駅、給食センターに旅立っていきます。また、スーパーマーケットでは野菜コーナーにどの方がどこで育てたのかという詳細も掲示され、いかに野菜を育てる事に心を込めているのかという考えが深まるのです。料理の具材として口に含むと、野菜を育てる人達の苦労を知る事が出来ます。ちなみに主な料理の具材を挙げますと、ピーマンは回鍋肉の、じゃがいもはフライドポテトの、人参はカレーライスの、ごぼうはきんぴらごぼうの、キャベツはロールキャベツの、アスパラガスはアスパラベーコンの具材となっております。様々な野菜を具材として、未知のメニューを作ってみるのもありです。そうする事によって、未知の領域を開拓する事が出来るのです。

  • 1
  • 0
  • 0
Ω・D・BUILD

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内