【野球】野球を通して交わる意思

高校同士の野球部の戦い。お互いに拳を交えた選手達には、どんな未来が待っているのだろうか。

皆さんこんにちは。今回は野球についてご紹介したいと思います。

野球とは、誰もが存じ上げているイメージの強いスポーツで、部活動といったクラブならどの学校にも存在する種目です。ピッチャーがボールを投げてバッターが空振りし、それをキャッチャーが受け止めるとストライク、バッターが何の動作もしないままボールが決まるとボウル、空振りを3回行ってしまうとアウトになります。4回ボウルを繰り返すとフォアボールになり、1塁目に行き、更にそれまで1塁目にいた選手も2塁目に、2塁目にいた選手も3塁目に移動します。自身の肉体を犠牲にするデッドボールは非常に痛いです。バッターがボールを打つとヒットになり、空高く打つとホームランになりますが、ボールが地面に着地する前にキャッチされてしまうとアウトです。連続してヒットを打った選手達が1塁目・2塁目・3塁目にいる状態でホームランを決めると満塁ホームランになる他、逆転サヨナラホームランという最後の大技も存在します。

今日この日行われた選抜高校野球ではそれぞれの青春に残る戦いの歴史が刻まれ、仲間達の想いを背負って戦いましたが、今夏催される甲子園では、更に大きな歴史を刻む事になります。果たしてどんな未来が待っているのでしょうか。

  • 0
  • 0
  • 0
Ω・D・BUILD

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内