【新たな出会い】仲良し・触れ合い・輝き・健やかな希望の道

桜が舞い散る春、誰かが誰かと握手をしようとした時、大きな大きな愛が生まれた。一人一人の友情の冒険に、ゴールは無い。

皆さんこんにちは。この春、入園や入学のみならず、全国の企業では、入社式後にお仕事の様子を見学・実際のお仕事を体験する研修会や歓迎会など、新入社員を歓迎するイベントが盛りだくさんです。今回は「仲良し」「触れ合い」「輝き」「健やか」についてご紹介いたします。

「仲良し」とは、友情のアプローチです。「触れ合い」とは、繋がる心です。「輝き」とは、記憶に残る思い出です。「健やか」とは、元気いっぱいを意味する言葉です。それらが少しずつ一つになっていく事で、より大きな愛が生まれます。お互いに握手をしたり、お互いの腕をタッチさせると、「いつまでも友達だ」と告白し合えます。仕事でミスをしたり、授業が上手くいかなかった時や友達が困った時に助け合いと思いやりを心がければ、どんな時も友情パワーで乗り越えられるのです。

一人一人の人生が「友情」という名の冒険なのです。その旅路にゴールはありません。

  • 3
  • 1
  • 2

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内