【良い風呂の日】極上のリラックス 極楽な時間

とある温泉施設にて。お客様が様々なお風呂に入り、今日も極楽な時間を過ごすのであった。

皆さんこんにちは。4月26日は「良い風呂の日」です。今回は「良い風呂の日」の原点についてご紹介したいと思います。

何故4月26日が「良い風呂の日」なのか、その由来は「よ(4)いふろ(26)」という語呂合わせで日本入浴協会が制定している事が原点です。この日は親子でお風呂に入って親子の対話を深めたり、家族同士のふれあいを促したりする事を目的としていますが、入浴はコミュニケーションの場として意外にも良い効果を得る事が出来ます。また、2012年4月28日にはお風呂をメインとした映画「テルマエ・ロマエ」が公開され、その2年後の「良い風呂の日」には続編「テルマエ・ロマエⅡ」が公開されました。CMや映画など、あらゆるメディアで活躍する人気俳優の代表作にもなりました。全国のスーパー銭湯および温泉施設では、特別なキャンペーンが開催されたり、ドラッグストア等でも特別なセールが行われるなど、「良い風呂の日」にちなんだ特別なサービスが各地で行われているのです。

お風呂に入る事によって、極上のリラックスを味わったり、いつもより極楽な時間を過ごす事が出来ます。お風呂は心と体を清める聖なる泉です。

  • 1
  • 0
  • 0
Ω・D・BUILD

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内