【みどりの日】縁ある緑の恵み

ある時は緑に見守られながらキャンプを楽しみ、ある時は幼稚園のお花畑で水やりをし、ある時は友達と川遊びを満喫し、またある時は育てた野菜を収穫する人達。それだけ緑というのは、縁ある恵みのパワーなのだ。

皆さんこんにちは。様々な形でのデビューがあった4月からいよいよ春の終盤を飾る5月へとバトンタッチされました。GWはいかがお過ごしでしたか?一部の場所では緊急事態宣言が再び発令され、我慢の連休を余儀無くされてしまったことと存じますが、一方で資格の勉強、フィットネス、お絵描き、料理のラーニング、デリバリーなどといったサービスや趣味などの需要が高まりました。

また、「リングフィットアドベンチャー」をはじめとした運動・フィットネス系の家庭用ゲームは、運動不足の懸念を解消する救世主として外出自粛を逆手に取りました。そんなGWの期間を飾った5月4日は「みどりの日」です。

緑とは、自然を感じさせる色で、縁ある恵みの色です。色鉛筆や絵の具などの文房具のラインナップにも選ばれている他、野菜も恵み豊かです。どの色もそうですが、緑という色は必ず、どこにでもあります。例えば、キャンプ場では、縁起を感じさせる恵みのパワーで人々を歓迎し、ドライブなどのプライベートを楽しむ人達や、キャンプを楽しむ人達を優しく見守ります。そういった母なる自然の恵みが、我々の時間をよりリラックスさせてくれるのです。

幼稚園や学校などでは、野菜畑やお花畑がある他、教室にもお花が飾られます。誰かが水をやればやる程、お花の命は大きく芽吹きます。農家では、緑に見守られながら農業の方々が野菜や果物を育て、スーパーや給食センターなどに出荷したり、農園を開いてお客様をおもてなしします。川も、緑と共に我々を見守る自然の一つで、清らかなパワーを秘めており、川遊びや釣りを満喫する人達を優しく見守るのです。

緑という色はまさに縁起を秘めた母なる恵みのパワーです。皆さんもその緑のパワーでリラックスしてみてはいかがでしょうか。

  • 1
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

Ω・D・BUILD

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内