【こどもの日】新時代へと繋ぐ新世代の大冒険

虹のかかる大空を、男の子が鯉のぼりに乗って駆け巡る。これぞ新時代を紡ぐ新世代の大冒険だ。

皆さんこんにちは。GW(ゴールデン・ウィーク)はいかがお過ごしでしょうか?いよいよ5月が始まった訳ですが、この1ヶ月は春の終盤とも言うべきシーズンです。
今年のGW期間中は家にいる時間がより増えた事により、資格検定に向けた資格の勉強、料理のラーニング、運動ゲーム、お絵描き、デリバリーの利用など、様々な趣味や特技、およびサービスの需要が高まったことと存じますが、5月5日は「こどもの日」です。

「こどもの日」とは、GWの最後を飾る祝日で、新時代を担う新世代の子ども達の健やかな成長を願う聖なる1日です。玩具屋などでは、兜といった侍の歴史の象徴ともいえる宝庫が展示されたり、スーパーやショッピングセンターなどといった商業施設でも「こどもの日」にちなんで柏餅といった食べ物等を取り揃えております。
兜とは侍の心を持って一生懸命に生きてほしいと願いを込めた宝庫で、柏餅とは健やかな成長を願った大いなる希望の力です。それらは次世代の少年少女が未来を掴み取る為の宝庫ですし、「こどもの日」という神聖な儀式のような一日をもって希望の光にもなります。

未来を掴み取る新世代の子供達の大冒険は、新時代へと紡がれていきます。その侍のような勇気は、正真正銘無敵のパワーです。

  • 1
  • 0
  • 0

おすすめのタグ

Ω・D・BUILD

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内