6月イラスト特集

作品タイトル:梅雨ちゃん
6月と言えば梅雨を思い浮かべる人が多いと思います。
どんより雲で洗濯物も外に干せないしあまりぱっとしない気分が続きますが、アジサイや傘が雨上がりにキラキラ光っている光景や虹が見える様子などもあり悪い部分のみではないかと思い、イラストに詰め込んで描き上げました。
6月の誕生石が一説では真珠であることからアクセサリーに取り入れています。
また、代表的な動物であるカエルをデフォルメしたデザインでヘアアクセサリーに落とし込み絵柄のポップさを大事にしています。

作品タイトル:虫歯予防デー
6月4日は虫歯予防デーらしいです。
なのでそれにちなんだイラストを描きました。
虫歯菌くんやそれにともなう菌やプラークなどがあまりにもいやらしくならないようにポップな色と柔らかな線画で仕上げました。
背景はあえて単色でイラストにだけ目が行くようにしています。
少し歯くんが可哀想ですが皆様も日頃のケアに気を付けましょう。

作品タイトル:かたつむりちゃん
私の住んでいる所では梅雨の時期になると道路などで多くのかたつむりが見れます。
なのでかたつむりを女の子にして描いてみました。
頭にかたつむりの殻をモチーフにしたおだんごをつけています。
梅雨の時期なので長靴を履かせましたが、少しでもさわやかに見えるようにワンピースをドット柄にしてみました。

  • 9
  • 2
  • 3

マコ

イラストを描いたりものづくりをしたりします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内