【総合体育大会激励会】戦士たちの背中

それぞれの戦いに赴くスポーツ系部活動一同を、応援のパワーで見送る応援団たち。今、「信頼」の力が試される戦いが幕を開けた。

皆さんこんにちは。中学校では6月上旬になると、中学校総合体育大会(略:中総体)が各々の会場で行われる事が殆どですが、それに先駆けて、前日の5月下旬には激励会が行われます。そこで中総体に向けた練習および激励会についてご紹介していきたいと思います。

4月に新入生達が中学校に入学し、新たな日常に足を踏み入れた一方で、スポーツ系の部活動一同は中総体に向けて毎日練習を積み重ねており、その眼差しには何より熱い想いが秘められていました。野球部・サッカー部・バスケ部・バレー部・テニス部・バドミントン部・ソフトボール部・柔道部・剣道部・水泳部・陸上部が着々と戦いの準備を進めている訳ですが、実は吹奏楽部・美術部・帰宅部・応援団・新入生一同も同じく戦いの準備を進めているのです。スポーツだけでなく、応援でパワーを送る事も新たなる「信頼」が生まれます。一人一人がそれぞれの想いを胸に練習を日に日に積み重ねていく中、いよいよ激励会当日がやってきました。部活動ごとの選手宣誓や応援歌の合唱、応援団に合わせた応援のご唱和など、様々なプログラムを通して、少しずつ「信頼」が生まれていくのです。

こうして、野球部をはじめとしたスポーツ系部活動一同は、学校の伝統を背負いつつ、それぞれの情熱を胸にそれぞれの戦いに赴いたのでした。果たしてこの中学校総合体育大会という一大イベントの中で、どんな歴史を刻むのでしょうか。

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内