7月の販売会の新出品作品

manaby CREATORSでは地域で催される販売会にも参加し、一人ひとりの想いが込められた作品を地域の方々へ届けています。

タイトル:ポストカード(かき氷白熊と女の子)
定番のレモン、イチゴ、メロン味のかき氷3作品を販売会の為に作成しました。
先日今年初めてかき氷を食べたのですが、こんもり盛られたふわふわの氷がまるで白熊だったのようだったのを思い出して描きました。
アクセントに少し日焼けした水着の女の子を添えて、木のスプーンが刺さっている様子も表現しています。
背景はさわやかにほんのりオレンジをかたどったドットでシンプルにまとめています。

タイトル:ポストカード(芙蓉)
主に夏中国で咲く芙蓉という花をモチーフにして描きました。
女性の象徴である花と男性を掛け合わせたので中世的な男性になりました。
芙蓉は朝昼夕と色を変える花です。
私は朝の白ベースにややピンクが差している様子が好きなので、背景は朝焼けにしました。
芙蓉の花言葉の「変幻」と言うミステリアスな部分を逆光で顔には影を差し、イラストに表したつもりです。

※この作品は下記販売会にて購入いただけます。近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

『ふれあい製品販売会in地下鉄仙台駅~ふれ地下~』
日程:2021年7月31日
時間:午前10時30分~午後2時30分
場所:地下鉄仙台駅コンコース(中央1出口付近)

  • 13
  • 4
  • 6

マコ

イラストを描いたりものづくりをしたりします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内