自己紹介

はじめまして、兎世とまと(うせ とまと)と申します。この度novalueで記事を掲載させて頂くことになりました。よろしくお願い致します。

これはプロフィールにも記載したのですが、私は好きなものを擬人化することが大好きで、普段は色々な武具の擬人化イラストを描いています(武具や神話が大好きです)。ですが、全部同じでも面白くないので、ここでは自分が高校生の頃にやっていた、麻雀をはじめとしたテーブルゲームの擬人化のリメイクを主に載せていければと思います。テーブルゲームの楽しさが少しでも伝われば幸いです。

最後に、1枚イラストを掲載して終わろうと思います。今までの話はどこへやら、これは武具の擬人化でもテーブルゲームの擬人化でもないのですが、自分の名前『兎世とまと』から連想して描いたキャラクターです。

名前の通り、兎とトマトをモチーフにしました。和服が好きなので、袖などは和服風にアレンジしています。トマトの飾りもついてます。はたして兎はトマトを食べるのか、ちょっと疑問は残りますが…。

以上、こういったイラストを掲載していければいいな、という記事でした。慣れないことだらけですが、どうぞこれからよろしくお願い致します。

  • 4
  • 2
  • 1

兎世とまと

好きなものを擬人化することが好きです。 ここでは主に麻雀などテーブルゲームの擬人化イラストなどを掲載出来ればと思います。好きを最大限伝えられるよう頑張ります。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内