7月イラスト特集

タイトル:リボン浴衣
リボン柄の浴衣があったらかわいいだろうなと思って描きました。
ベレー帽やフリルインナーを入れて全体的にレトロポップなデザインにして、トロピカルな配色にしました。
目はソーダをイメージして淡いブルーにしています。
目周りはベビーピンクとベビーブルーにしてわたあめのようにふんわりと上瞼にもアイシャドウを入れています。
リップは目に合わせてブルーベースにピンクでグラデリップにしました。



タイトル:水玉浴衣
上記のデザインがふりふりだったので、夏らしくシンプルでかわいい浴衣を想像して描きました。
やや日焼けした肌に淡いイエローの浴衣を合わせることが出来て満足です。
瞳にアザミのような濃い赤紫を使いたかったので使用しましたが、髪色も落ち着いた色味にしてしまい上に重心のあるイラストになってしまいました。
なので、ハイライトに三原色を使用してパステルカラーを入れて緩和を図りました。
この子はアイラインをしっかりと濃い目に引いたのでアイシャドウは浴衣の模様と髪飾りと同系色にしてまとまりを持たせました。

今回この2枚は浴衣の女の子のイラストをグリザイユ画法と言う描き方で作成しました。
グレースケールにオーバーレイで色を乗せる画法でしたが、色味の調整などなかなか難しかったです。
興味のある方はお試しください。

  • 12
  • 5
  • 4

おすすめのタグ

マコ

イラストを描いたりものづくりをしたりします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内