【ハーフタイムデー・上半期クライマックス】メモリアルは時計の針と共に

ハーフタイムデーを表した本。それは2021年上半期から下半期へとバトンタッチされる事を意味していた。

皆さんこんにちは。いよいよ2021年の上半期も本日で最終日となりました。そこでこの記事では、上半期の出来事を振り返ろうと思います。

1月はヤンキースからフリーエージェントとなった野球の英雄が、8年ぶりにプロ野球楽天に復帰しました。2013年秋に優勝して以来久しぶりの楽天に於いて、今後はどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

2月は福島県沖地震という大きな地震が発生し、今から10年前の恐怖がフラッシュバックしてしまいましたが、それでも尚心と手を繋ぎ、人々は前を向き、一歩ずつ歩いて行きます。一方、医療関係のニュースに於いては、医療従事者へのワクチン接種が始まり、闇の力と今まで以上に一生懸命に戦い始めました。

3月は東日本大震災から10年となり、当時子供・学生だった人達はその手に光を握りしめ、亡くなられた人達への想いを胸に復興へと歩んでいきます。本来去年の2020年夏に開催する予定だった東京オリンピックに先駆けた聖火リレーが福島県から始まり、その炎は誰かを灯す聖なる火として日本全国を駆け、様々な著名人達が故郷に対する想いなど、それぞれの想いを胸に聖火リレーに赴きます。

4月は熊本地震から5年となり、一人一人が亡くなられた人達への想いを胸に、そして復興を支援してくださった日本全国や海外の人達へ恩返しする為、一歩ずつ歩んでいきます。

5月も6月も映画やスポーツ、エンタメといった明るいニュースもあれば、暗いニュースもあった訳ですが、上半期が終わっても尚、2021年はまだ終わりません。下半期はどんな出来事が待っているのか分かりませんが、強く、強く、未来を信じて突き進んでいきたいものです。

下半期も互いに譲り合い、助け合いながら、共に楽しいメモリアルを刻んでいきましょう。

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内