【十人十色】違う種の集う十人十色の花びら

一人一人違う花の種という色とりどりの愛が、「十人十色」という形で合体していき、大きな花びらを生んだ。誰もがもともと特別な「オンリーワン」なのだから。

皆さんこんにちは。今回は「十人十色」についてご紹介いたします。

「十人十色」とは、一人一人違う種を表す言葉です。勿論、過去から貫いてきた趣味や特技も、そして新しく始めたそれも一人一人違います。他の人には絶対真似出来ない事が誰にでも必ずあり、他の人達と手を繋ぎたいという想いは誰にでもあるのです。この中で誰が一番だなんて争ったり、自分自身と他の人達を比較してしまう事もありますが、そういった試練を乗り越えながら、一人一人が少しずつ手を繋ぎ、「十人十色」にも少しずつ近づいていけます。お花屋さんでは、困ったように笑いながらずっと迷っている人がご来店し、「頑張って咲いた花はどれも綺麗だ」と様々な色、様々な種類の花に感動します。店から出てきたその人は、嬉しそうな笑顔を浮かべ、色とりどりの花束を抱えて「明日からも頑張ろう」と前向きになりました。名前までは知らなかったけれど、誰も気付かないような場所で花のように咲きました。小さい花や大きな花には一つとして同じものはありません。だからこそ、少しずつ「繋がっていく」事で、「十人十色」という花びらになっていきます。その花びらが誕生した時、「十人十色」の本当の価値が初めて理解出来るのです。

  • 3
  • 2
  • 2

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内