【東京の日】憧れの大都会

日本武道館、スタジオ施設、東京駅、スカイツリー、他にも様々なスポットがあるが、何れも我々の冒険心をくすぐる魅力溢れる場所ばかりだ。

皆さんこんにちは。先日7月17日は「東京の日」がありました。そこで今回は東京の魅力についてご紹介したいと思います。

東京都は、日本の代表的なスポットで、その風景や未知の冒険心、生活環境から、誰もが憧れる大都会です。就職などといった自分だけの新しい地図を描くべく上京する人達が多い訳ですが、その東京には様々な施設や店舗などがあり、東京駅は大都会ならではの象徴的な存在で、数多くのレストランを携えている他、キャラクターショップやお土産屋さんも充実です。日本武道館では、アイドルグループなどといった歌手グループのコンサートおよび全国ツアーが開催される事もあれば、空手・柔道・剣道・テコンドーといった武術系のスポーツ大会が開催される事もあります。お台場は、お天気キャスターの方々が全国のお天気情報を発信する場所で、様々な模擬店が商売として出店する事が多い他、お台場近くの大きな施設は朝の情報番組が収録されたり、バラエティ番組も収録されます。また、様々な番組の体験も未知の大冒険になる事間違い無しです。東京ドームや池袋サンシャインシティでは特撮ヒーローの大規模イベントが開催され、子供から大人まで幅広い世代の人達が特撮ヒーローの活躍を見守ったり、ここでしか手に入らない限定グッズやお土産を買って思い出を作ります。秋葉原はアニメグッズや家庭用ゲーム、カードゲームが充実で、渋谷は誰もが理想の一人暮らしを夢見る憧憬溢れる場所ですが、秋葉原と渋谷は何れも若者達に大人気の街です。東京タワーと東京スカイツリーは東京を象徴する聖地で、高台から見下ろした市街地の景色や夜景に興奮・感動する事間違い無しです。東村山市は、コメディアンとして名を馳せたレジェンドの故郷で、その方は今や名誉市民としても親しまれ、先月頃に銅像が完成しました。一方、学校によっては修学旅行で東京を訪れる事が多く、自主研修やスタジオの見学など、様々なプライベートを楽しみつつ、思い出に残る一瞬を刻みます。

この東京という大都会は、我々の冒険心をくすぐるまさに魅力溢れる場所です。まだまだ大変な世の中ですが、一人一人がそれぞれの場所で、「自分だけの新しい地図」を描きたい気持ちは、どんな形だろうと変わりません。

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内