8月イラスト特集

タイトル:仙台七夕まつり
8月6日~8日に仙台では七夕まつりが行われると知りました。
雲や星を模った吹き流しを背景に織姫と彦星を描いています。
背景と差別化をしたかったので、織姫彦星の周囲をふわっとしたハイライトで囲い浮き上がっている雰囲気を演出しました。

タイトル:アイスクリームガール
夏と言えば冷たい物ということでアイスクリームを擬人化しました。
全体的なシルエットでバニラ系とベリー系の2段のアイスクリームを表現しています。
服装に合わせてレトロな配色に仕上げました。
背景には本体(?)のアイスクリームを配置してポップ感を表しています。
アイスクリームを描きましたが、私は夏はシャーベット系の方が好きです…(笑)

タイトル:水着(女の子)
最近暑くて水辺に近づきたくなるので水着の女の子を描きました。
日焼けした肌に水色のアイシャドウを使いたくて配色など気を付けて描いています。
胸元がざっくり開いた水着でもいやらしさが出ないように単純な線で描くことでカバーしました。
全体的にピンク色でまとめているので水着のミントブルーが映えると思います。

タイトル:クチン・フェスティバル
マレー語で「猫」の意味を持つ町、ボルネオ島北西部サラワク州の州都クチンでは、8月上旬~下旬にクチン・フェスティバルという猫好きにはたまらないお祭りがあるそうです。
猫好きとしては1度は行ってみたいですね。
町には猫に関するモノが溢れ、猫のコスチュームなどに仮装した大型のパレードが行われるそうです。
イラストはその仮装を想像して描きました。
猫のにっこり口元もメイクで表現しています。
猫は私の家の猫を参考にしました。
尚、実際の仮装は検索しても出てこなかったのであくまで想像です。
夏らしく背景にはひまわりをあしらっています。

  • 11
  • 4
  • 4

おすすめのタグ

マコ

イラストを描いたりものづくりをしたりします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内