9月イラスト特集

タイトル:秋の七草
春の七草は有名かと思いますが、秋の七草は少しマイナーかと思います。
親しみやすさをこめて擬人化しました。
ざっくりご紹介すれば、(()内は花言葉の一部)

真ん中上から葛(活力、努力、治療、芯の強さ)

その右隣が萩(内気、思案、前向きな恋)

その下がススキ(生命力、活力、心が通じる)

その次が桔梗(従順、清楚、変わらぬ愛)

その隣が女郎花(親切、美人、約束を守る)

その上がフジバカマ(優しい思い出、思いやり、躊躇)

更にその上が撫子(純愛、無邪気、大胆)

です。
花言葉や花の見た目に反映させてデザインしました。
秋らしく中央の文字の上には木の葉を添えています。

タイトル:満月ウサギとモチウサギ
十五夜をテーマにしてイラストを描きました。
お供えのお餅をドットにしてポップに周りに配置しています。
お餅なのでややいびつに描き、手作り感を出しました。
また、人物やウサギもできる限り曲線を多くして特に人物は満月を模しているので意識してデザインしています。
ウサギもお餅のように優しいもちもちした質感を大事にして描き上げました。
三原色の濃いの色をオーバーレイで乗せて、背景との差別化をはかっています。

  • 13
  • 7
  • 6

マコ

イラストを描いたりものづくりをしたりします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内