秋のイラスト集

「紅葉と銀杏」

 紅葉と銀杏が落ちている絵にするために地面の色を色々凝ってみました。

 石の色はどうやって表現するのが一番か、それが悩みどころでした。

 それから紅葉や木に石の影はどうやって再現していくか、秋の空を照らす色はどうやって地面にあてるのか、どうみんなに伝わるのかを考えて工夫しました。

 皆さんが秋と感じるような紅葉と銀杏に伝わればいいなあと思います。

「トリックオアトリート」

 ハロウィンに似合う表現法を考えて、ポップな色合いに描きました。

 文字の所はタイトル通りに書きましたが、ポップな文字にする為に難しかったです。

 それからハロウィンはちょっとダークなイメージがあるので空の色合いと幽霊の表現で工夫しました。

 墓の表現や個数を考えて西洋な感じにする工夫もしました。

 絵ハガキみたいなハロウィンイラストですが、お子様も楽しく見れる作品という感じで伝わればいいなと思います。

「お月見」

 お月見ということで、美しい夜をイメージして描きました。

 お団子をいかにお団子らしい表現をするのが一番の難題でした。

 最初ススキは入れる予定がなかったのですが、これだと作品が寂しく表現されてしまうと思い、ススキを追加しました。

 月の中にいるうさぎさんはどんな感じで団子を作ってるんだろうという感じを受け取っていただけたらいいなと思います。

「読書の秋」

 秋らしく感じる暖かい絵を表現する為に、グリザイユ画法を行いました。

 人物の肌はどんな表現をすればいいかとかで苦労しました。

 銀杏はこちらも模様として追加で入れました。

 少年はどんな本を読んでいるんだろうと感じていただけたらいいなと思います。

 どの作品も暖かみのある絵をどんな風に表現するのかで一番こだわって描きました。

 これで秋のイラスト集はここまでです。ご閲覧ありがとうございました。

  • 13
  • 0
  • 0

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内