【キャンプ】薪ストーブでのクッキング

事前に捏ねてきたピザ生地を伸ばしていくAさん。

皆さんこんにちは。今回は薪ストーブを使ったキャンピング・デーについてご紹介いたします。

ある日、Aさんは、仕事の休日を利用して、ある場所に向かいます。その行き先は、日本に於いて最も有名な山をバックにしたキャンプ場です。キャンプ場に着いたAさんは、テントの用意を始め、薪ストーブも用意します。Aさんは、初めて薪ストーブを使ったクッキングにチャレンジしようというのです。事前にご自宅で捏ねてきたピザ生地を伸ばしていき、打ち粉も使用して丁寧に生地伸ばしにチャレンジします。薪ストーブでトマトソースを熱した後、満遍なく伸ばした生地に塩胡椒、ニンニク、ローリエ、チーズ、トウモロコシ、トマトソース、ピーマン、じゃがいも、マッシュルーム等を具材としてチョイスし、高温で充分に熱したピザプレートに載せます。一定時間待ってから焼いたピザを取り出し、お好みでバジルを散らせば、オリジナルピザの出来上がりです。時間をかけてキャンプで作るピザは格別ですね。

  • 1
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内