【友情】十人十色のSTEP ぬくもりのHANDS UP

次の進路の扉が待つ通路上で、手をつなごうと手を伸ばす人と、次の進路に行こうとする人が手をつなぐ為に手を伸ばす。

皆さんこんにちは。今回は「出会い」と「別れ」についてご紹介いたします。

「出会い」というものは誰にでも必ず訪れるストーリーであり、幼稚園・児童館への入園、小中学・高校・大学への入学、会社への入社など、日常のあらゆる場面にも現れます。

一方で、「別れ」も「出会い」と同様に必ず訪れるストーリーですが、「出会い」とは正反対のストーリーでもあるのです。それぞれの事情による転校やお引越し、転職、退職、配属していた事業所の分散会、違う部署への異動など、思わぬ形での別れは日常のあらゆる場面にも現れます。しかし、別れるからといって、心と心の繋がりは必ずしも断ち切られる訳ではありません。専用の色紙サインに感謝のメッセージを書いたり、お手紙を作ったりすることによって、別れていてもこれからも一つだという事を強調出来ます。分散会では、ゲーム大会等で触れ合い、別れを惜しみながらも心の底で手をつなぎます。

離れていても、心は繋がっています。十人十色のステップという名の新しい人生の通路を歩いていく中で、これまで出会ってきた人達とぬくもりの握手を交わし、新しい人生の扉をノックするのが、「つながり」です。

  • 2
  • 1
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内