10月イラスト特集

タイトル:ハロウィン(オオカミ女)
10月ということで主要な行事のハロウィンをテーマにイラストを描きました。
新しく作成したGペン風のペンを使用したくて、強弱が出て勢いが出るようなイラストを目指しました。
オオカミの手袋だけ少し筆圧が高めになっていると思ったのですが、どうでしょうか。
デフォルメキャラですが大人っぽい服装にし、露出を高めにして野性味を出そうかなという感じです。


タイトル:ハロウィン(子供たち)
おばけの仮装をした子供たちのイラストを描きました。
配色はハロウィンで使われるであろうものをふんだんに使用しています。
このイラストはillustratorで手書き風を目標に作成しました。
初めてillustratorでイラストを描いたのですが、なかなか上手くいきませんね。
ただ調整をするのは楽しかったです。
初期から使えるブラシも豊富にあって、技量があればもっと詳細なイラストが描けるんだろうなと思いました。

タイトル:ハロウィンフィギュア(樹脂粘土)
9月の販売会の為に、ハロウィンをイメージして双子の女の子のフィギュアを2体作成しました。
全体的な色合いを3色にまとめ、ポイントで瞳やリボンに紫色を使用してハロウィン感を演出しています。
服装もゴシック調にして、頭にはコウモリの髪飾りをつけて季節感を感じて頂けたらと思います。

  • 17
  • 7
  • 6

マコ

イラストを描いたりものづくりをしたりします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内