【海外旅行の日】世界から世界を学ぶ

大学の研究の一環として、飛行機に乗って海外旅行に赴く一人の女子大学生。その先に、どんな発見があるのだろうか。

皆さんこんにちは。本日10月19日は「海外旅行の日」です。今回は海外旅行についてご紹介いたします。

旅行には様々な楽しみ方があり、国内旅行や学校生活の総決算の一環として違う都道府県に出かける修学旅行、卒業祝いの思い出に同級生達と好きな場所に出かける卒業旅行が印象深いですが、その一方で海外旅行は一般の旅行とは比較的異なった特殊なプライベートとしても有名です。海外旅行の主な目的としては世界の有名な場所や世界遺産での観光で、特に期間限定ツアーで出かける事が多いです。また、海外でオリンピックといった全世界のスポーツ選手達が一堂に会する大きなスポーツイベントを観戦しに行く目的で海外旅行に出かける事も珍しくありません。一方、大学によっては大学の研究の一環として海外に期間限定で赴く事が多く、海外の人達と触れ合う事で社会人生活といった今後の生活に強く活きる事を沢山学んでいきます。世界から世界を学ぶと、プライベートや社会人生活に活きる力を学ぶ事が出来ます。

「海外旅行の日」の原点につきましては、日付は「遠(10)くへ行く(19)」と読む語呂合わせからで、旅行会社や海外旅行愛好者などが制定しました。この日は海外旅行の楽しみ方などについて考える日で、日本人の海外旅行の行き先となっている国・地域のランキングは、2016年(平成28年)時点に於ける集計結果で、アメリカ合衆国が357.7万人と、トップを誇っております。ちなみに1位のアメリカ合衆国の中に於いて地域別の数値では、ハワイ州が148.8万人、グアムが74.6万人、北マリアナ諸島が6.1万人で、特にアメリカ・ハワイ州には毎年多くの日本人旅行客が訪れています。

  • 0
  • 0
  • 0

Ω・D・BUILD

東北出身の期待の新人。主にパソコンのペイントアプリで制作しておりますが、たまに手描きで描く事もございます。趣味はイラスト、お絵描き、漫画鑑賞、テレビゲーム、アプリゲーム。憧れの漫画家およびイラストレーターはゆでたまご先生、鳥山明先生、尾田栄一郎先生、荒木飛呂彦先生、あかつきひなさんです。よろしくお願いします。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内