11月のイラスト集

 ハロウィンの季節が終わりましたね。今年はコロナ禍の影響で制限されましたよね。今年も全てのイベントがコロナ禍で中止になるんでしょうか。宮城や山形と言えば秋の芋煮会が有名でやりたくてやりたくて楽しみなのに、やれ外出自粛だのソーシャルディスタンスだのやりたいイベントが今年もできないままでしょうか(悲)。

 11月の楽しみはみんな自宅で11月のイラスト集を楽しんじゃいましょう(悔し涙)。

1つ目のテーマ「文化の日で芸術」

 文化の日に因んで絵を描く少年を描きました。

 描いてる物は抽象画を描いてるというイメージを持たせるための工夫をしました。

 少年というあどけなさを出す感じで苦労しました。

 今回は絵の勉強をしてより魅力的な作品を描きました。前よりいい感じに描けるようになりました。

 全体的な注目は芸術が芸術を生むという発想を込めて描いたのでそういう感じで捉えていただけたらいいなと思います。

二つ目のテーマ「降り始めた雪」

 立冬の季節がやってくる中で雪が降ることもありますよね。そんな感じのイラストを描きました。

 雪の景色とか木の枯れた感じを出すために少し殺風景な感じを出す工夫をしました。

 先ほどの絵も色々な改善点を加えながら今の絵も魅力的に感じるよう難しく感じました。

 雪景色の静かな空と霧を見るのが好きでその表現を出すには静けさを表すイメージで描きました。真っ白な柔らかさという感じで捉えていただけたらいいなと思います。

3つ目のテーマ「親子で労って」

 勤労感謝の日で家族と仲良く話し合うイラストを描きました。

 父親と子の対話という感じを表す工夫をしました。

 暖かい表現を出すためにセピア色を使って表現するという難しさはありました。

 勤労感謝というテーマですので親と労いあうイメージを捉えていただけたらなあと思います。

 今回自分の画力を改良したくて3枚共綺麗に仕上がる勉強と工夫をしました。 

 皆さんの見た時の思いはどんな感じなのかわかりませんが、自分では綺麗に描くことがうまくできたと思います。

 皆さんの反応楽しみにしています。

  • 9
  • 1
  • 0

イッチー

 アニメやマンガに、ゲームに小説を読むのが好きです。色々なイラストを描くのと少しビターな小説を描くのが得意です。イラストは小さい頃から描いてて凄く好きです。小説は登場人物が思い通りにならない話を書いたりするのが好きです。

作者のページを見る

寄付について

「novalue」は、‟一人ひとりが自分らしく働ける社会”の実現を目指す、
就労継続支援B型事業所manabyCREATORSが運営するWebメディアです。

当メディアの運営は、活動に賛同してくださる寄付者様の協賛によって成り立っており、
広告記事の掲載先をお探しの企業様や寄付者様を随時、募集しております。

寄付についてのご案内